クリスマスマーケット|BLOGMAS DAY2

ドイツのクリスマスと言えば、クリスマスマーケットです。

クリスマスマーケットは、ドイツ語で、Weihnachtsmarktといいます。クリスマスの飾り物や、食べ物、おもちゃなど、様々な露店が並んでいます。

グリューワイン

グリューワインは、様々なスパイスが入ったホットワインのことです。内側から体を温めてくれるので、寒い日にはついついたくさん飲んでしまい、昨年はフラフラになりながら帰りました。

IMG_4548.jpeg

グリューワインは色々な種類があるんです。赤ワイン、白ワイン、リンゴワイン、チェリーワイン、イチゴのワインなどが、ホットワインとして売られています。

全ての味を飲み比べてみたい!という好奇心から、何杯も飲んでしまうんですよね。でもでも、今年は去年の反省を生かして、飲みすぎないように注意します。

アルコールフリーのグリューワインも売っているので、妊婦さんやお酒を控えている人も楽しめます。

フランクフルトのクリスマスマーケット

昨日、フランクフルトのクリスマスマーケットに行ってきました。土曜日ということもあり、たくさんの人が来ていました。

グリューワインは一杯だけで我慢しました。

夜の方がライトの明かりがより際立って綺麗なので、おススメです。

Snapseed (3).jpg